リフォーム 所沢

リフォームを所沢でしたいけど、どこに依頼すればよいですか?いくつかの工務店がありますが、どこが信頼できるかは経験者しかわかりませんよね。そんな心配事を解決できました!

リフォーム 所沢 > リフォームを所沢でしたいけど、どこに依頼すればよいですか?

リフォームを所沢でしたいけど、どこに依頼すればよいですか?いくつかの工務店がありますが、どこが信頼できるかは経験者しかわかりませんよね。そんな心配事を解決できました!

リフォームを所沢でしたいけどちゃんとしてくれるか心配

リフォームを所沢でしたいけどちゃんとしてくれるか心配だったんです。とりあえずネットで調べてみようと思って、調べました。

いくつか有名な工務店やリフォーム会社が出てきました。でもどの会社が一番適切な価格で、工事が丁寧かというのはわからなかったので選ぶのがむずかしいんですよね。 リフォームってお金がかなりかかるし、あとで後悔したくないから、地域の一番店が知りたいじゃないですか。

そこでココ ⇒ 地域で一番人気のリフォーム店を探す


なかなか自社で自社の批判をしている会社もないから、それぞれのホームページを見ればその会社にいいように書いてあるし、地域の工務店について口コミを正直に書いているブログとかが見つからないから。


こういう客観的な会社に評価してもらっているとわかりやすいです。 私の場合は、ここに連絡して、リフォームの青本と外壁塗装の赤本というのを取り寄せて、ちょっと勉強しました。見積もりの取り方とか、部屋や壁のサイズの測り方はわからなかったので、とっても勉強になりました!


しかもこの青本、地域の表示も載っているコメント付きだから、それを読んだら自分のことのように安心しました。 それで見積もりを依頼して、地域一番のお店で工事もお願いすることにしました。

リフォームの見積もりを依頼しました。

リフォームの見積もりを依頼したら、優良工事店ネットワークのほうから、私の地域の一番店を紹介してもらえました。そして、工務店さんに来てもらい、いよいよ見積もりに来てもらうことになりました。

見積もりには、日程が合う日を決めて、大体連絡してから1週間後くらいの仕事の休みの日に決めました。

あらかじめ見積もりを依頼したい部分を決めておいて、詳しくその箇所を見せて、お話しました。なるべく状況が分かりやすいように、いつごろからどういう状況だったかを説明して理解してもらいました。

担当者さんは、写真を撮っていかれて、職人さんにみせて見積もりを取るとのことでした。

私の希望のリフォームは、キッチンと茶の間、お風呂場の水回りでした。

細かい部分ごとの組み合わせの見積もり依頼だったので、まとめてお願いすることで結構安く出来たと思います。
 

リフォームの見積もり書を見て決めました!

その後、1週間くらいしたら電話をいただき、お見積りを持っていきたいと言われました。私は正直リフォームを急いでしたかったのですが、ちょっと安くなればいいなと思って、消費税を値引きしてほしいとお願いしました。あと、金額を見てから、これは不要だなと思った部所は削りました。

それで、絶対に必要な部分で高いなと思ったところは、いくらにしていただけませんか?とお願いしました。すると、全額ではありませんでしたが、減額してくださいました。

また、予想していなかったドアの部分に付いてサービスでクロスを貼り替えてくださることになりました。

電話対応の時点でもとても丁寧な女性の対応で、いいなと思いましたし、営業の担当者の方は、不在がちな私のスケジュールにも柔軟に対応していただき、メールで仮見積もりを送ってくださったりもしました。

最終的に、リフォーム前に掃除をしていたら不要になったリフォームもあり、さらに削っていただきありがたかったです。

>>>あなたの地域一番店リフォームはどこ???